レッスンが人気~!

【オ-ブン・ミトンのおやつなお菓子】のダブり ■マフィン ミックスベリーとチョコのマフィンがメインで!他はアレンジ掲載。 チョコ生地は材料を1.25倍くらいにした物。 ■ロールケーキ プレーン生地「バニラロール」「フルーツロール」は別物。

コスパがいい♪

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

レッスン小嶋ルミの決定版ケーキ・レッスン [ 小嶋ルミ ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

ダブっていると思われる黒豆やゴマを使ったレシピは 豆の処理もザックリ書かれているし リンゴもジャム使用ではなく よりフレッシュでシナモンクランブルになっている。ダブったレシピの比較【おいしい!生地】のダブり ■イチゴのショートケーキ 同じ直径18cmの型のレシピだけど全体的に分量が1.1〜1.2倍してあってボリュームが増している。 ■ベイクドチーズケーキ 少しだけ違う分量になっている所あり。 全体的に幅広い本になっていてバリエーションの説明はあっさり目だが 見やすさは流石!柴田書店からの出版本、後悔しない内容でした。ごく一般のレシピと違って最初は半信半疑でしたが!ジェノワーズを焼いた時のしっとり感に驚きでした!!説明がどれも丁寧でこんなに細かく説明してある本は初めてでした。 全体的に型に対してボリュームを上げている。 ただ!掲載されているシフォンは全て17cmの型での配合なので 個人的に納得して使える。 ■シフォンケーキ バニラシフォンは基本同じだと思う。 ハンドミキサー用の優れたボールとして有名な【工房アイザワ サラダミックスボール】に良く似た作りの 無印良品の物が紹介されており価格や流通面からも入手しやすい感じがした。これからのお菓子作りは!小嶋さんのレシピにしようと思います。手持ちの本【おいしい!生地】と【おやつなお菓子】とダブるレシピが出来るだけ少なく シュー生地レシピの掲載された本が欲しいと思いつつ【知りたがりの!お菓子レシピ】は シュー生地以外!あまり魅力を感じられず購入を渋っていました。かなり細かい計量や混ぜ方でうまく出来るか不安でしたが!今までで一番美味しいパウンドケーキ!シフォンケーキが作れました。全体として作り方も工程ごとに写真が多くポイントも分かりやすい。工程や他では出ていないちょっとしたコツが出ていたり!とっても詳しく書いてあっていいです。他の本にはない!コツがたくさん書かれていてとても良かったです。 ■フィナンシエ ・スフレチーズケーキ 全く同じ。 分量は作りやすく、よくある底直径5.5×口径7×高さ3cmの型6個分。。道具の紹介も丁寧にされていて!ハンドミキサーは惜しまれながら廃版となったナショナルMK−H3の後継機種 ハンドミキサーMK−H4−Wが紹介されており“いかにも王道“な感じが良い。 新刊ははページ数も増えた分、値段も上がっていますが 手持ちの本とダブるレシピも少なく 主人の好きなマカロン仕立てモンブラン子供も喜ぶプリンまで載っていて 最近話題のケーク・サレのレシピもあり 新書として購入するのに目新しさのメリットもある感がしました。